Toysdaily 玩具日報

 找回密碼
 註冊
查看: 6602|回復: 11

Tomics特攝新一章 : Tomica Rescue Fire

[複製鏈接]
發表於 15-1-2009 23:42:44 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
中村優、大胆ひざ上30センチ衣装で登場

俳優の久保翔(19)、川田祐(25)、中村優(21)が14日、東京・有楽町の東京国際フォーラムでテレ東系「レスキューファイアー」(4月4日スタート、土曜・前8時)の制作発表に出席した。特撮ドラマ「レスキューフォース」に続くトミカヒーローシリーズの第2弾。
 主演の久保は「人の命にかかわる話なので、命の重さを伝えられるようにしたい」と力強く宣言。ひざ上30センチほどのミニスカ衣装で登場した中村は会場の視線をくぎ付けに。「役と共に成長していきたい。かっこいいヒーローを演じられれば」と抱負を語った。







[ 本帖最後由 莫探員 於 16-1-2009 03:04 PM 編輯 ]
發表於 16-1-2009 13:43:58 | 顯示全部樓層
重好似由JAM Project唱主題曲添........................!!!
發表於 17-1-2009 12:01:47 | 顯示全部樓層
confirm左, 主題曲係由JAM Project唱............:$ :$ ...............
發表於 18-1-2009 01:17:00 | 顯示全部樓層
燒防員的故事:67:
發表於 18-1-2009 14:12:13 | 顯示全部樓層
Design is good!  :71: :71: :71:
發表於 19-1-2009 13:00:39 | 顯示全部樓層
吉姆連者:50:
發表於 19-1-2009 21:25:12 | 顯示全部樓層
又有新作品!計落我同哩個Desiger  都識咗6年囉!:34:
 樓主| 發表於 21-1-2009 04:19:06 | 顯示全部樓層
【サブカルちゃんねる】トミカヒーロー レスキューファイアー ミニカーと特撮戦隊「合体発進」
(1/3ページ)


【サブカルちゃんねる】ミニカーの定番「トミカ」と特撮ヒーロー番組が“合体”した「トミカヒーロー レスキューファイアー」。伝統のブランドにテレビ番組の面白さを乗せていっそうのファン獲得を狙っている=東京国際フォーラム


【サブカルちゃんねる】勢ぞろいした「レスキューファイアー」のメンバーたち。超火災に勇気と最新装備で挑む=東京国際フォーラム


【サブカルちゃんねる】「第3土曜日はトミカの日」とうたい、毎月新製品を加えて売場に新鮮さを出すことで、発売から40年近く経っても「トミカ」は高いブランド力を保ち続けてきた

ミニカーと特撮ヒーロー。子供が大好きなこの2つが合体したテレビ番組「トミカヒーロー レスキューファイアー」が4月4日から、テレビ愛知やテレビ東京などで放送される。「トミカ」ブランドを育ててきたタカラトミーが、ファン層の拡大を狙って昨年スタートさせたメディアミックス展開の第2弾。仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズで玩具市場に君臨するバンダイの牙城(がじょう)に切り込む。

 ■玩具は品切れ続出

 「トミカの名がついたヒーローを立ち上げるのは、チャレンジでもあり夢だった」

 東京都千代田区の東京国際フォーラムで1月14日に開かれた「レスキューファイアー」の発表会で、タカラトミーの富山幹太郎社長は、今回の番組に込めた思いをこう表した。

 2006年3月に玩具大手のタカラとトミーが合併し、タカラトミーが発足する前から、トミーを率いてトミカを守ってきた富山社長。少子化で子供の市場が縮小する中、生き残りをかけてテレビ番組化に踏み切った。その第1弾が昨年4月に放映を開始した「トミカヒーロー レスキューフォース」だ。

[ 本帖最後由 莫探員 於 21-1-2009 04:23 AM 編輯 ]
 樓主| 發表於 21-1-2009 04:20:32 | 顯示全部樓層
(2/3ページ)

「世界消防庁」に所属するレスキュー部隊が、「超災害」から人々を守るために、特殊装備が満載の車で現場へと急行し、強化スーツを着て災害に立ち向かう、というストーリー。トミカブランドが持つ安心感から玩具は販売店や親子に受け入れられた。「年末商戦では品切れが続出した」と富山社長は笑顔をみせる。

 番組も好評で、今回の第2弾「レスキューファイアー」の制作が決定。同じ世界消防庁に所属する別の部隊が「超火災」に立ち向かうストーリーで、こちらにも特別な装備を載せた消防自動車や、便利な道具が登場して子供たちに夢を与える。

主役のファイアー1こと炎(ほむら)タツヤを演じる久保翔さんは「命の重さを描いた内容で、そのために見せるアクションに注目してほしい」と、レスキュー部隊が主役になった作品ならではの魅力をアピールした。

 ■大迫力の映像

 「映像の迫力がすごい」と強調するのはファイアー3になる雪リツカを演じる中村優さん。すさまじい災害の様子と、そこに飛び込み救助にあたるメンバーの姿を描いた映像は、前作に続き有力映像スタジオの白組が担当する。「ジュブナイル」や「ALWAYS 三丁目の夕日」などの映画に参加し、近未来的な風景から過去の東京の街並みまでをCG(コンピューターグラフィックス)で再現してみせた。
 樓主| 發表於 21-1-2009 04:22:14 | 顯示全部樓層
(3/3ページ)

さらに、アニメを実写化した映画「ヤッターマン」の公開を3月7日に控える日活が、「『電撃!!ストラダ5』以来の特撮シリーズ」(佐藤直樹社長)として、今シリーズから制作に参加する。「白組と力を合わせて素晴らしいタイトルを生みだし、ワールドワイドのコンテンツにしたい」と、世界進出への夢を語る佐藤社長。「レスキューフォース」は昨年8月から韓国で放送が始まっており、新シリーズでの欧米進出も夢ではない。

 主題歌にも大物を起用。「電撃戦隊チェンジマン」「ドラゴンボールZ」など、数々の特撮やアニメソングを歌って世界中にファンを抱える影山ヒロノブさんら、アニメソング界の重鎮がメンバーに名を連ねる「JAM Project」が担当する。

 グループでは初の子供向け特撮番組の主題歌となる。「明るいコード進行で速いテンポの曲を久々にやれるのは貴重。頑張りたい」と影山さん。テレビの前にいる子供たちを熱中させたような叫びを聞かせてくれそうだ。

 《売り場の新鮮さを保ちロングセラー》

 鉄道玩具のプラレールと並び、トミー時代から子供の定番となっている玩具が「トミカ」だ。2010年に生誕40周年を迎えるロングセラー商品の裏側には、売り場の新鮮さを保つために苦労を重ねてきた現場の姿があった。

 「第3土曜日はトミカの日」。タカラトミーではこう決めて、新商品を毎月2車種ずつ送り出してきた。

 1月17日には日産自動車の「フェアレディZ」と「GT-R」が登場。人気車種の登場に子供だけでなく大人のカーマニアも売り場に走った。

 120種類が並ぶトミカコーナーには、行けば必ず新商品がある。子供たちのわくわくする気持ちをひきつけて、トミカは今も人気商品だ。

 クルマの祭典「東京モーターショー」にもトミカコーナーの出展を続けている。

 お父さんたちは普通の車を見に走り、子供たちは大好きな「トミカ」で遊ぶ。

 東京駅の地下に昨年3月オープンした商業施設「東京キャラクターストリート」には、トミカ専門ショップも設置した。ここでしか購入できない限定商品も用意し、オープンから1年たった今も、親子連れでにぎわっている。「レスキューフォース」に関連した玩具も人気で、新番組「レスキューファイアー」にも期待がかかる。
發表於 21-1-2009 09:44:35 | 顯示全部樓層
:78: 好型
發表於 21-1-2009 17:22:05 | 顯示全部樓層
:( 衫色好怪...
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

本版積分規則

Archiver|手機版|Toysdaily 玩具日報

GMT+8, 19-12-2024 09:14 AM , Processed in 0.312861 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回復 返回頂部 返回列表