Toysdaily 玩具日報

 找回密碼
 註冊
查看: 10719|回復: 15

[分享討論] 河森正治監督 AKB來春動畫化

[複製鏈接]
發表於 18-10-2011 10:48:04 | 顯示全部樓層 |閱讀模式

総監督は「超時空要塞マクロス」の河森正治氏

メンバーが自ら声優を務める
AKB SKE NMBのメンバーで来月から声優オーディション
1次選考で30人に絞り年内開催予定の最終オーディションで合格者9人を決定
「やる気があり、かつ声優の能力が高い子を選びます」
合格者9人が主題歌を担当、まさに「AKB48アニメ選抜」

AKB48を題材にしたアニメ・タイトル未発表
200人から9人を声優オーディションで選抜して主題歌も担当
企画・監修:秋元康
総監督:河森正治
エグゼクティブ・プロデューサー:大月俊倫
来春放送予定
發表於 18-10-2011 11:28:41 | 顯示全部樓層
甘正 動畫化!!!!!!!!!!!!
發表於 18-10-2011 12:16:20 | 顯示全部樓層
又akb48?!? 早一兩星期睇J2 MUSIC STATION, 發現呢幾年, 日本樂壇基本被呢隊組合雄霸!!
發表於 22-10-2011 03:03:32 | 顯示全部樓層
2次元化反而唔夠3次元靚,,,,失敗.....
發表於 22-10-2011 03:10:26 | 顯示全部樓層
本帖最後由 莫探員 於 22-10-2011 03:14 AM 編輯

大島優子也有自己既蠟像公仔

AKB48 大島優子 マダム・タッソーで一緒に2ショットを撮って!









10月19日、デックス東京ビーチ アイランドモール3Fにて期間限定で開催されているマダム・タッソー東京において、人気アイドルグループ AKB48の大島優子さんの等身大フィギュアが新たに展示されることになりお披露目式が行われた。

 
 大島優子さんは自身の等身大フィギュアの展示に「ハリウッドスターの等身大フィギュアの仲間入りになるので『いいのかな』という気持ちがあるんですけど、気持ち的にはハリウッドスターの仲間入りだってすごく嬉しく思ってます。フィギュアだけでも一緒にセレブリティーな感じで味わいたいと思ってます。」とコメント。 
 
 等身大フィギュアの製作には製作費 1900万円、製作期間 約3ヶ月をかけて製作。マダム・タッソーのクリエイティブ・チームの採寸担当者が来日し、大島優子さんを訪ね採寸を行ったそうで「200箇所採寸されるんですけど、あそこまで自分の身体をここぞとばかりに調べられたことは無かったのでちょっと恥かしかったです。(採寸に)2時間かかりました。身体のいろんな点をつけられて楽しかったです。」と採寸の様子を語っていた。 
 
 そして、実際に完成された大島優子さんの等身大フィギュアがお披露目され、大島優子さんは「わーすごい! こわっ! 自分と同じ人がいる。」とびっくり。 
 
 大島優子さんファンに「肩を抱いたりハグしたりだとか、なかなか無いので是非触れ合って遊んで楽しんでいただけたらなと思います。こんなに身近に感じることも無いので、是非マダム・タッソーに遊びに来て一緒に2ショットを撮ってください。」とアピールしていた。 
 
 また、この日は大島優子さんは実際にマダム・タッソー東京に展示されているレディー・ガガやジョニー・デップ・マイケル・ジャクソンの等身大フィギュアを観覧。ジョニー・デップの等身大フィギュアと手をつなぎ「恋人みたい。」と感想を語っていた。 
 
 大島優子さんの等身大フィギュアが展示されているマダム・タッソー東京は2012年1月4日まで、デックス東京ビーチ アイランドモール3Fにて開催中。大島優子さんの等身大フィギュアにハグをしたり記念撮影も可能。
 樓主| 發表於 7-12-2011 20:01:12 | 顯示全部樓層
 樓主| 發表於 13-12-2011 20:18:03 | 顯示全部樓層
http://akb0048.jp/

AKB0048 九名聲優
 樓主| 發表於 14-12-2011 10:42:50 | 顯示全部樓層
本帖最後由 stonekeung01 於 14-12-2011 10:44 AM 編輯

芸能禁止の時代、危険を顧みず、ゲリラライブを送り届けるアイドル達がいた。
そう、彼女達の名は「AKB0048」。



地球滅亡直前まで、伝説のアイドルとして輝き続けた「AKB48」。
その名を襲名するという形で受け継いだ超銀河アイドルチームの物語。
21世紀初頭、惑星間航行技術を巡って世界大戦が勃発。人類自らが生態系に大きなダメージを与え、地球外への脱出をよぎなくされた。
宇宙へ生活の場を移した人類の新たな歴史、それは「星暦00年」をもってスタートする。
間もなくして、超銀河連合(仮)の支配・統制により、“芸能”や“歌”が“人のココロを乱すモノ”として規制される“芸能禁止法”が成立。
一部の地域(芸能絶対防衛圏)を除いては、芸能活動は厳しく罰せられる事となった。
アイドルが次々に姿を消していく・・・
人類のココロは暗い闇に包まれていくのだった――


伝説のアイドルグループの復活



そして―――
かつて”アイドル”と呼ばれた存在は絶滅したかに思えた。
だが、そんな時代に復活したアイドルグループがあった。

「AKB0048」
かつて地球の存亡をかけた戦いの中、傷ついた人々の心に光を灯すべく、アイドルとして最後まで歌い、踊り続けた“AKB48”。そんな伝説のメンバー達の光と魂を受け継ぎ、その名を襲名する形で、「非合法アイドル」として立ち上がったのだ!



非合法がゆえ、公式なライブは出来ない・・・。
芸能禁止の時代だからこそ、どんな危険も顧みず、あらゆる星へ強攻突入し、熱狂的なゲリラライブをファン達に送り届ける。
そう、この時代のAKBは、『会いに行けるアイドル』から『会いに行くアイドル』として進化していたのだ!
悪に支配された暗い世の中、彼女達の「奇跡のライブ」は、夢を失いかけた人々に未来への希望の光を与え続けていく!





だが、圧倒的な影響力をもつ彼女達に魔の手が襲う・・・
彼女達の活動を無視できなくなった連合政府(仮)により、
“テロリスト”と断定され、妨害を受ける。
自分たちのステージを、そしてファンや市民を守る為に、自ら武器を手にとり少女達は戦う。
「待っているファンがいる限り、傷つき倒れても戦い、そして、私達は歌い続ける!」

そして、時は星歴0048年…
運命の年に、新たなスターとなるべく選ばれた第77期研究生を中心とした物語が、
今、まさに始まろうとしている。





彼女達の中から、新たな“希望の星”として憧れのステージに立つことが出来るのは誰か?
友情、ライバル、プロ根性・・・・
今、アイドルは新たな輝きを放つ!!!!
スピーディーなアクション!!キュートなライブシーン!
全宇宙を巻き込むスペースライブエンターテインメント!
『愛に生き、会いに行くアイドル』の感動ライブストーリーが、今、幕を開ける!!

「星をこえて、みんなに会いに行くよ?」


Macross AKB!?:@  不愧係河森
 樓主| 發表於 24-3-2012 15:49:54 | 顯示全部樓層
發表於 26-3-2012 14:35:35 | 顯示全部樓層
可惜今早睇報紙話前田敦子退隊了.......
 樓主| 發表於 26-3-2012 15:00:18 | 顯示全部樓層
可惜今早睇報紙話前田敦子退隊了.......
rayng0812 發表於 26-3-2012 02:35 PM


昨日日本各種報導話畢業,形容得幾奇怪,會畢業架咩?:45:
 樓主| 發表於 8-4-2012 00:29:48 | 顯示全部樓層
「AKB0048」テレビアニメ PV 

http://www.youtube.com/watch?v=t ... ure=player_embedded
發表於 8-4-2012 00:46:24 | 顯示全部樓層
其實敦子一早夠紅可獨立發展...離隊係遲早的事....
 樓主| 發表於 8-4-2012 00:49:29 | 顯示全部樓層
其實敦子一早夠紅可獨立發展...離隊係遲早的事....
takeshi 發表於 8-4-2012 12:46 AM

一不離二,第1代D元老級相信都相繼要走喇
發表於 8-4-2012 01:11:40 | 顯示全部樓層
一不離二,第1代D元老級相信都相繼要走喇
stonekeung01 發表於 8-4-2012 12:49 AM



    yesyes 相信大島,板野、小嶋遲早都會...不過我覺得始終吾夠敦子甘夠實力獨立化...大島好似遲d先有套日劇...
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

本版積分規則

Archiver|手機版|Toysdaily 玩具日報

GMT+8, 11-5-2024 06:37 PM , Processed in 0.237489 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回復 返回頂部 返回列表