Toysdaily 玩具日報

 找回密碼
 註冊
查看: 1857|回復: 5

[其他] 請幫忙在twitter轉出去~急!救人

[複製鏈接]
發表於 18-3-2011 00:25:27 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
本帖最後由 takeshi 於 18-3-2011 12:28 AM 編輯

That's all we can do~~

3538 ■届けてください


@skmt09 助けて下さい!【至急拡散希望!】宫城県の亘理小学校で物资不足深刻化。一つのおにぎりを4人で分けて、それが一日の食料です!水ガスも全くありません!避难民600人

です!拡散して情报を伝えて下さい!お愿いします!〒989-2351 宫城県亘理郡亘理町字下小路22-2です

请伸出援手!!

有人translate左~~

【希望快速转发】宫城县亘理小学物资不足情况加剧。一个饭团要4人来分,而且这已经是一天的食物!水和瓦斯已经完全用尽!避难人数600。希望将消息转发出去!拜托了

!〒989-2351 宫城県亘理郡亘理町字下小路22-2


另大島優子blog有之呼救
no.3664commemt
http://ameblo.jp/oshima-y/entry21-10833252227.html#comment_module

トラファルガー ロー 2011-03-17 19:33:03  [コメント記入欄を表示]
3664 ■●至急●緊急事態●

私は今いわき市にいます。
逃げたくてもこのいわき市にはガソリンがありません。
2ヶ月の子供と1サイの子供がいます。
1サイの子はこんな時に高熱40℃以上だしてて
病院つれていきたくても
遠くに行くガソリンがありません
ご飯もたべなくて弱ってきてる状態です
医者も警察官も逃げてしまいました
食べもの、水もそこをついてます
哺乳瓶もあらえなくてすごいくさったにおいをしていてこのままじゃ
でもいわきはもう汚染されてるみたいな感じでテレビで言われ、記者、配給きません。
放射能も全然あたっていいぐらいの量で大丈夫なのにテレビではいわき市には入るなと言われたって言ってる人がいて…
測る機会だってあるのに
汚染されてると勘違いされ
このまま食料もこないままお腹すいた子供になにもできず死ぬの待つしかないのでしょうか
これを見てるみなさん
どうかいわき市にガソリン、食料、子供用品を必要としてること
お伝えしていただければ
嬉しい限りです
コピーなどして皆様につたえて欲しいです。
私も電話などをしてこれないかといったところ
いわきにはいけないと
言われ私たちはとりのこされ見捨てられた
国がうごかなければ
私たちは死ぬのをまつしかない
私はどうなったっていい
子供だけでもたすけて欲しい
このような救える命を助けてあげてください。
しのさんより
小さな命が失われませんように。どうか助けてください。
自衛隊などのへの連絡もおねがいします
發表於 18-3-2011 08:47:10 | 顯示全部樓層
日本政府派10萬自衛隊應集中疏散/拯救在避難所的人...因為失蹤人口一星期後生存機會已經好微,避免人道危機加劇...
發表於 18-3-2011 22:31:14 | 顯示全部樓層
本帖最後由 空 於 18-3-2011 10:32 PM 編輯

我貼係其他討論區有冇幫助
 樓主| 發表於 18-3-2011 22:42:00 | 顯示全部樓層
我貼係其他討論區有冇幫助
空 發表於 18-3-2011 10:31 PM



    有!但一定叫有twitter的人 要識日本人follow ge甘先可能有幫助~!
發表於 18-3-2011 22:57:33 | 顯示全部樓層
我貼去其他論壇  佢地話報紙都已經賣晒單野出黎
 樓主| 發表於 18-3-2011 23:03:33 | 顯示全部樓層
本帖最後由 takeshi 於 18-3-2011 11:04 PM 編輯
我貼去其他論壇  佢地話報紙都已經賣晒單野出黎
空 發表於 18-3-2011 10:57 PM


謝~香港報紙?!anyway 最重要日本果邊揚到出來~盡之盡左人事做~Thanks!:64:
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

本版積分規則

Archiver|手機版|Toysdaily 玩具日報

GMT+8, 23-4-2024 07:32 PM , Processed in 0.033374 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回復 返回頂部 返回列表