Toysdaily 玩具日報

 找回密碼
 註冊
樓主: stonekeung01

[新品消息] RIOBOT Break Bladeデルフィング第三形態

  [複製鏈接]
發表於 1-6-2011 21:27:46 | 顯示全部樓層
好正...正到爆晒...
發表於 2-6-2011 00:41:10 | 顯示全部樓層
RIOBOT デルフィング 第三形態 レビュー
RIOBOT デルフィング 第三形態のレビューです。
装甲を外した状態で全身。この状態だと素のデルフィングにかなり近いですが頭部と胸の装甲だけは外せないみたいです。

顔。第3形態だと装甲に覆われてることもあって正面からだとあまり目は見えず。

流石値段が高いだけあって塗装のはみ出しなどもほとんどなく完璧といっていい仕上がりでした。

横顔。後頭部の装甲と後ろの黒い部分が干渉するので頭がいまいち動きにくかったのが残念。

各部位など。胸部は装甲と一体化したパーツ構成になってるので変にごわごわせずすっきりした見た目に。

腰回り。サイドアーマーみたいなのも個別に可動するのでかなり動かしやすかったです。

腕や足。関節などはかなり硬めで動かした時の固定感もばっちりでした。

肩にはマーキング。肩の下からボロボロの布が出てる辺りが独特な雰囲気。

背中はでかい剣が折れたような形に。

オプション。武器類がかなり多め。ランナーパーツはそれぞれの武器に取り付けて使用。

装甲各種。

スタンド。di:stageみたいに重量感がありアームの取り付け位置なども変えられ使い勝手良かったです。

脚部に装甲を付けた劇中のパージした状態。

脚部の装甲を着け外しする時は傷がつくかもしれないので、あまりりやらない方がいいかもしれません。

武器各種。イーストシミター。

ガンデ2型。

ヘビーランス4型。

試作大型剣(小)。

試作大型剣(大)。

槍。

槍の後ろには布パーツを付けることも。

多重装甲を全て付けた状態。違う機体かと思うくらいガラリとイメージ変わります。
發表於 2-6-2011 00:42:30 | 顯示全部樓層

上から。とにかく装甲で覆えるだけ覆ったような感じで隙間がほとんどないです。

肩に付ける装甲がエプロンのようになってて太腿まできっちりガード。

右手左手の盾のような装甲には試作大型剣、イーストシミターを装備。試作大型剣は大小どちらでも取付可。

多重装甲は肩のフックに引っかけて取り付け。奥まではめると少し動かしたくらいでは全然外れないくらい安定します。

腕の装甲は専用の手首パーツで保持した上にロック機構もあるのでこちらもかなりの安定感。

多重装甲裏側にはボールジョイントのアームが付いてて腕装甲と繋がってるので動かす時はちょっと面倒。

多重装甲は中央が折れ曲がるので動きに合わせて形状を変えることも。

手近にあった物とサイズ比較。大きさは普通ですが装甲がつや消しになってるので質感などかなり独特な雰囲気に。

適当に何枚か。

この状態だとだいぶ可動は制限されますが劇中でもほぼ突っ込んでいく動きだけだったのでそんなに気にならなかったです。

むしろこのゴテゴテの状態で膝立ちとか出来るという方が凄いかも。

ハイキックなんかも出来たり。

接地性もかなりのものでした。

剣を左右に開いたこの突進は流石に多重装甲外さないと無理でしたが。

パージしてジャンプ。

手首関節が独特なので大きい武器を保持してもへたれず、スタンドも安定感があり遊びやすさもかなりのものでした。

劇中で使わなかった武器も一応。

腕が細めで肩がグリグリ動くので剣の両手持ちなども楽々。

あとは上方向を向けるようにもうちょい頭が自由に動けば完璧だったのでその点だけ惜しかったです。



自動姿勢制御中断な一枚で終わり。以上、RIOBOT デルフィング 第三形態のレビューでした。

第二形態の時は原作知らなかったのでスルーしたんですが最近劇場版の方のアニメを見たらえらく面白かったので今回の第三形態は購入。
流石値段高いだけあって、見た目や可動、ギミックなどこのサイズの一般的なアクションフィギュアより色々と凝縮されてるような仕上がりになってました。
RIOBOTシリーズのブレイクブレイドは今後の予定はないみたいですが、4話からかなりの活躍をしたジルグのエルテーミスあたりも是非出して欲しいところです。
發表於 2-6-2011 09:14:46 | 顯示全部樓層
正真係好正, 細緻,可動性強,可玩性高配件多
發表於 2-6-2011 12:50:40 | 顯示全部樓層
great report from japan as well :71:  , can't wait to pick up mine tonite :63:
發表於 2-6-2011 15:01:37 | 顯示全部樓層
正真係好正, 細緻,可動性強,可玩性高配件多
dreamtoys 發表於 2-6-2011 09:14 AM


The only advantage - too light
發表於 3-6-2011 11:19:44 | 顯示全部樓層
訂左兩隻 , 連運費 14540日圓
chal 發表於 31-5-2011 10:53 AM


收到啦 ~~~~~~~~~~ :$
發表於 3-6-2011 11:23:01 | 顯示全部樓層
回復 82# chal
恭喜 恭喜......
發表於 3-6-2011 11:26:17 | 顯示全部樓層
收到啦 ~~~~~~~~~~
chal 發表於 3-6-2011 11:19 AM


like it very much?? :35:

I played with it till 2am yesterday nite & was surprised to see such a highly detailed mecha figure in this size !!

And ironically, it's in the same scale as Robot Spirit FMP (mecha setting of M9 is 8.4m while Delphine is 8.9m).

If bandai is paying the same effort as sen-ti-nel on its robot spirit line, many c hings are wiling to pay more !
發表於 3-6-2011 11:29:59 | 顯示全部樓層
like it very much??

I played with it till 2am yesterday nite & was surprised to see such ...
roundbun 發表於 3-6-2011 11:26 AM


係公司 , 所以仲未開盒 :55:
發表於 3-6-2011 11:37:20 | 顯示全部樓層
我右邊胸甲唔見左呀............ 點算呀??????? :no:
發表於 3-6-2011 11:39:52 | 顯示全部樓層
我右邊胸甲唔見左呀............ 點算呀???????
Douglas.M.Saint 發表於 3-6-2011 11:37 AM


:Q

係咪要開左盒先知架 ??
發表於 3-6-2011 11:45:23 | 顯示全部樓層
係咪要開左盒先知架 ??
chal 發表於 3-6-2011 11:39 AM


Yes~~~~~~~~~ What will I do?????????? :no:
發表於 3-6-2011 11:47:03 | 顯示全部樓層
我右邊胸甲唔見左呀............ 點算呀???????
Douglas.M.Saint 發表於 3-6-2011 11:37 AM


no kidding :69:

Are you referring to the tiny 胸甲 with the army logo on the left?
Mine also got loosened & fell out. I searched over the box & found it later though.
發表於 3-6-2011 11:47:27 | 顯示全部樓層
Yes~~~~~~~~~ What will I do??????????
Douglas.M.Saint 發表於 3-6-2011 11:45 AM


間舖無得換 ?? ??
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

本版積分規則

Archiver|手機版|Toysdaily 玩具日報

GMT+8, 19-6-2024 01:55 AM , Processed in 0.037454 second(s), 13 queries .

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回復 返回頂部 返回列表