Toysdaily 玩具日報

找回密碼
 註冊
查看: 8718|回復: 1

[其他] nanoblock三段變形VF-1S

[複製鏈接]
發表於 5-2-2014 21:28:07 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
http://nomuzo.blog.so-net.ne.jp/2011-07-01#more

nanoblockで制作していたアニメ「超時空要塞マクロス」に登場する可変戦闘機
VF-1Sバルキリーが完成しました。

今回の制作テーマは[変型]という事で難関が沢山あったのですが、
無事クリアー出来ました。

やまとさんのTOYのように完全変型は無理でしたが、一部の差し替えで
3形体に可変出来ます。

▼まずはファイター形体
 ・・・主翼の下部にはミサイルランチャー×4
   キャノピー部の再現が一番のお気に入り。

▼別角度で
 写真では良くわかりませんが、逆に組んだ胸部と背中部は、
 この組み方で少し噛み合わせる事が出来たのが発見です。気休め程度ですが。
 パーツ2ポッチ/センター1が偶然噛み合った。

▼ガウォークまでの途中形体。いわゆるファイターガウォーク。

▼そしてガウォーク形体
 ・・・フラフラで立っています。足のジョイントが緩いのと背中のパーツが重いので、
   足を八の字に開くことは出来ませんでした。

▼バトロイドで変型完了!
 ・・・今回のこのバルキリー、足の差し替えをせずにバトロイドにする事が出来ました。
   これも全て可動ジョイントのおかげですね。ユルユルですけどね。

▼胸のキャノピーを隠すドクロマークのカバーは再現に無理アリ・・・

▼背中パース
  ・・・差し替え箇所は背中の左右の主翼部と
    背中の折りたたんだボックス状のパーツ。そして両腕です。
    もちろん頭部も外さないと駄目でした。

▼ガンポッドは透明ブロックで固定。
 見栄えは良くありませんが安定します。

以上、結構時間が掛かってしまいましたが、小サイズのバルキリーが完成しました。
実はスーパーパックも完成していたりするので、次はストライクバルキリーを
掲載しようと思います。

ですが、今回のガウォークが何とか立てた状態なので、果たして大地に立つ事が出来るのか?
タグ:ナノブロック nanoblock VF-1S 3段変型
發表於 6-2-2014 00:10:18 | 顯示全部樓層
OMG!  Must buy for me!!!
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

本版積分規則

Archiver|手機版|Toysdaily 玩具日報

GMT+8, 7-5-2024 04:05 PM , Processed in 0.020563 second(s), 20 queries .