Toysdaily 玩具日報

找回密碼
 註冊
查看: 6999|回復: 1

[活動展覽] 剛完TAMASHII FEATURE'S VOL.7後記

[複製鏈接]
發表於 3-9-2013 19:10:02 | 顯示全部樓層 |閱讀模式
剛看到官方網站,我們剛完了魂フィーチャーズVOL.7的後記
魂フィーチャーズVOL.7後記
http://tamashii.jp/event/72/

「魂フィーチャーズVOL.7 ROBOT魂」 イベントレポート!

東京・秋葉原の「魂フィーチャーズVOL.6」に続き、「魂フィーチャーズVOL.7」が8月31日、9月1日の2日間、香港・九龍塘で開催されました。
S.H.Figuarts 仮面ライダーシリーズに特化した「VOL.6」に対し、「VOL.7」はロボットに特化。主にROBOT魂を中心とした展示を披露いたしました。

九龍塘駅に程近い、大型ショッピングモールに隣接する会場「創新中心(InnoCentre)」の地下で、当イベントは開催されました

会場に入るとまず目に飛び込んでくる、電光のイベントロゴ! 写真でみるよりずっと明るく輝いていました。

■ ROBOT魂 全品展示

今回のメイン展示のひとつ、それがROBOT魂 全品展示です!
このブースだけでアイテム数なんと 300近くに及びます。
飾り付けるための準備作業も、膨大なものになりました。

魂ウェブ商店で9月4日予約締切の「ROBOT魂Rk-02 セプター(三条旭機)」の試作品もお披露目。

イベント開催日である8月31日に発売の「ROBOT魂〈SIDE MASHIN〉龍星丸」のパッケージを模した大きな什器も設置。中に入って記念撮影をすることができました。

すぐ近くには、人と同じぐらいの大きさの「龍王丸」も置かれていました

また圧巻だったのが、ユニコーンガンダムとシナンジュの対決シーンを連続的ポージングで見せる「100体モーション展示」です!

手前側からユニコーン、奥側からシナンジュが接近し、中央で対決するよう1体1体のポージングを少しずつ変えて並べられているのが、おわかりになりますでしょうか。

また前回の「VOL.6」でも大変好評だった、製品の開発プロセスをお見せする展示も。今回は、企画段階から工場での生産に至る様子をわかりやすく展示しました。

会場にはジオラマ展示も。

樓主| 發表於 3-9-2013 19:11:24 | 顯示全部樓層

■ G.F.F.METAL COMPOSITE・METAL BUILD展示

また、G.F.F.METAL COMPOSITE・METAL BUILDコーナーでは、無限鏡を使って幻想的に商品を見せていました。

■ 新規お披露目、注目のアイテム展示

また、今回はいくつかの新規お披露目や、注目のアイテムもありました。

ROBOT魂〈SIDE MS〉クシャトリヤ

ROBOT魂邪戦角

ROBOT魂龍神丸 (Ver.2)と、ROBOT魂幻王丸

そして、ROBOT魂Hi-νガンダム!

■ 聖闘士聖衣神話10周年記念アイテム展示

また、聖闘士聖衣神話10周年記念アイテムの特別展示も行なわれました。 写真は別格の扱いで飾られていた「純金射手座聖衣」。

聖闘士聖衣神話 女神 アテナを始めとした 10th Anniversary Editionの数々、 そして、Ωシリーズ 新生聖衣も展示されていました。

写真は、聖闘士聖衣神話 ペガサス光牙 新生聖衣、 聖闘士聖衣神話 冥王ハーデス。

■ その他 AGP、仮面ライダー、セーラームーンなどアイテム展示

また、会場ではロボット以外にも、アーマーガールズプロジェクトの新商品や、S.H.Figuarts仮面ライダーシリーズやセーラームーンシリーズ、S.I.C.やフィギュアーツZEROワンピース、ULTRA-ACTの展示なども行なわれてました。

中国・広州市にある「魂ネイションズ 広州ショールーム」のご案内も。 その向かい側では、iPadを使ったアンケートが設置されています。

香港のイベント会場は日本と比べるととても広かったのですが、その敷地を埋め尽くすほどのフィギュアの数々が、見る人を圧倒するイベントでした。 ご来場の香港の皆様、本当にありがとうございました!

一方、「魂フィーチャーズVOL.7」とちょうど同時期に千葉・幕張でおこなわれていた「キャラホビ2013」でも熱く盛り上がったロボットフィギュアの世界。ますますヒートするパワフルなカテゴリー「超合金」をテーマに引っさげて、いよいよ「魂ネイション2013」が今年もやってきます!

時は2013年11月1日∼3日! 「魂ネイション2013」の情報は魂ウェブで順次公開してまいります。お楽しみに!

您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

本版積分規則

Archiver|手機版|Toysdaily 玩具日報

GMT+8, 18-5-2024 06:02 AM , Processed in 0.414928 second(s), 16 queries .