Toysdaily 玩具日報

 找回密碼
 註冊
樓主: aesopq

[新品消息] S.H.Figuarts Batman & Joker (INJUSTICE Ver.)(P.3 新增 2014 Toy Fair 圖)

  [複製鏈接]
發表於 10-10-2014 09:58:57 | 顯示全部樓層


頭像被屏蔽
發表於 10-10-2014 12:28:17 | 顯示全部樓層
提示: 作者被禁止或刪除 內容自動屏蔽
發表於 11-10-2014 11:14:12 | 顯示全部樓層
2014_NYCC_Bluefin06__scaled_600.jpg 2014_NYCC_Bluefin01__scaled_600.jpg 2014_NYCC_Bluefin02__scaled_600.jpg 2014_NYCC_Bluefin05__scaled_600.jpg 2014_NYCC_Bluefin04__scaled_600.jpg
發表於 11-10-2014 16:09:06 | 顯示全部樓層
看起來SHF DC系列都不錯, 接下來Wonder woman、綠燈俠、海王子、羅賓、bat girl、cat woman也準備發了吧.....

poison ivy會不會出阿?
發表於 11-10-2014 19:46:22 | 顯示全部樓層
期待 羅賓、bat girl、cat woman
發表於 17-10-2014 17:58:49 | 顯示全部樓層












akiba showroom

發表於 18-10-2014 06:28:57 | 顯示全部樓層
期待出綠燈俠系列:$
發表於 19-10-2014 21:04:33 來自手機 | 顯示全部樓層
最想笨大出喪鍾同綠箭俠同羅賓
發表於 25-10-2014 16:04:48 | 顯示全部樓層
ここは某サンダーゲート付近にそびえるビルの会議室。
窓から外を覗けば夜景が見える。


knock!! knock!!!

緊張感に包まれる会議室。
そこに現れた男がおもむろに机の上に・・・。

flutter

机に舞い降りた資料。

こっこれは!!!!!!!!!??????????


という訳で、なんと今回はバンダイコレクターズ事業部の企画担当である寺野 彰氏に、入魂の「S.H.Figuarts バットマン(INJUSTICE ver.)」について、色々とお伺いいたしました!!


まず個人的にも率直に伺いたかったのが、そのビジュアル。
いわゆるインジャスティスのバットマンと言われて想像するのはこのバットマン。


しかし今回のS.H.Figuartsでは、別アースのバットマンであるコチラのビジュアルを採用!


それは何故か?
折角なので、本当に率直に聞いてしまいました・・・。

寺野氏「今回、バットマン75周年という記念すべき年に、S.H.Figuartsとして格好良いバットマンを作りたかったんです。そうなるとアース2のコスチュームの方が、もっと一般的なバットマンのイメージに近かった。もっと言ってしまうと、インジャスティスという作品をモチーフに、格好良いバットマンを作りたかったんですよね。」

この言葉にある様に、寺野氏は単純にバットマンという作品が大好きなのです!
(ちなみにバットマンだけでなく、DCやマーベルはじめアメコミをしっかりと読み込むほどのアメコミ好き。)
その思いは、ただゲーム内のバットマンを立体化するだけでは無く、コンセプトアートからも良い所はバシバシと取り入れる徹底振り!それは、もちろんバットマンだでなくジョーカーも同様です。

ここで貴重な開発資料の一部をご紹介。

撮影した角度で伝わりづらいのですが、右のゲームデザインから、プロポーションを直し(顔の横幅が変わっているのが分かるでしょうか?その他細かくボディーバランスを調整しております。)そして関節を入れて、出力し確認。

それを気が遠くなる位繰り返し、ようやくサンプル製作へ。

しかしここで大きな問題が!!!

なんとこだわりにこだわった結果・・・・。今までのS.H.Figuartsのフォーマットには収まらない。。。

そこで考えたのが「肘の関節にはじまり、足の関節まで、すべて一から作っちゃえば良いじゃないか」という事だそうで。
寺野氏自身「今回は一から好きに作らせてもらいました!」と言うだけあって、本当に好きに作っちゃってます。

もうここまで来たら寺野氏のあくなき探究心は止まる事を知らず、「日本オリジナルのマスクも作って日本らしさを!!」と某日本人デザイナーにデザインをお願いしてしまうのです!

そして出来上がったのが、今回付属となるマスク。


Dとあるようにマスクデザインも少なくとも4案以上検討された様子です。




發表於 25-10-2014 16:07:13 | 顯示全部樓層
さて、それではここからは遂にバットマンの試作品をご紹介していきます!
さきほどの「好きに作らせてもらいました」発言はもちろん仕様だけの話ではございません!

まずはそのカラー。同じ様な黒やグレーでも、気付かない部分まで何色も使い分けられたカラーリング。
そして画像では伝えきれないのが、非常に残念なのですが、なんと胸部分、バックル部分、スネ部分にダイキャスト使っちゃってます!!


他にも、肩の関節だってこの通り!

↓↓↓↓↓

関節をグッと引き出す事が可能!

これによりこんなポーズだって自然にとる事が出来ちゃうのです!!



個人的にはこのマントが素敵でした!
左右真ん中の三枚で構成されていて左右前後に可動が可能。



上は大げさに開きましたが、ちゃんとやると・・・・・


バサッとこの通り!

本当この立ち姿惚れ惚れしちゃいます。。

さらに左右の2枚は外す事も可能なので、


こんな風に落ち着いた感じのマントも表現可能!


でもって前後の動きをプラスすれば・・・・。バッサーーーーーって!

というか、この素晴らしいバランス!
ちなみに足の裏に両面テープとか張ってないですからね!!

寺野氏いわく「これまでリリースされたバットマンフィギュアの中で一番可動するフィギュアを目指しました。」というだけあって、先ほどの肩以外にも、各所が動く動く!

こんなハイキックだってこの通り!

そしてこちら付属品!グラップル・ガンは発射された状態も再現可能!

でも発射された状態から、だんだんと・・・弧を描くように・・・・・。。

と、気まずい質問にも、

「大丈夫!ワイヤー使ってるから!」と素敵な笑顔の寺野氏。

こんな素敵なアメコミファンの希望の星こと寺野氏ですが、なんとS.H.Figuarts アイアンマンシリーズも寺野氏が担当!「来月リリース予定のS.H.Figuartsアイアンマン マーク42も、ヤバイくらいこだわったよ!」との事ですので、今後が楽しみですね!!

んんっ!!???

今後・・・・・。

今後・・・・・・・・。

今後と言えば、冒頭で机に舞い降りた資料の中に!!!!

ただ大人の事情で公開出来ず。。

しかし寺野氏いわく他にも進めているキャラクターがいるらしいので、期待が高まります!!


今回色々なお話をお伺いしました、アメコミファン希望の星こと寺野氏ですが、なんと「S.H.Figuarts/ インジャスティス: 神々の激突シリーズ」のサンプルが仕上がったら、豆魚雷のニコ生にも出演していただけるかも!? との事です!
詳細は改めてご報告いたします!
生寺野氏による生可動をぜひその目で!!!

それでは本日はこの辺で!寺野氏本当にありがとうございました!!
ではでは∼。
發表於 25-10-2014 21:55:18 | 顯示全部樓層

15618415451_d7ae90df51_h.jpg 15618415481_defb708ba4_h.jpg 15621920962_a16de5fb06_h.jpg





















15435073217_2fc529cbcd_h.jpg
發表於 25-10-2014 21:56:51 | 顯示全部樓層

15618415571_357cb2ce86_o.jpg

15435489130_b10210a7f5_h.jpg

15621083225_62f97725a2_h.jpg

15434444309_9f383b6f7c_h.jpg

15597393846_59abd663d5_h.jpg
發表於 25-10-2014 22:25:24 | 顯示全部樓層
呢一隻小丑配件幾靚
發表於 25-10-2014 23:46:38 | 顯示全部樓層
小丑好似不能做跪下同坐低的動作:cool:
發表於 26-10-2014 00:57:40 | 顯示全部樓層
隻BATMAN睇落好四四方方....
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

本版積分規則

Archiver|手機版|Toysdaily 玩具日報

GMT+8, 16-5-2024 03:49 AM , Processed in 0.114969 second(s), 16 queries .

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回復 返回頂部 返回列表