|
http://www.youtube.com/watch?v=NNU83D1r77c&feature=player_embedded
あんど慶周「究極!!変態仮面」の実写映画化が決定した。タイトルを「HK�変態仮面」とし、4月6日より新宿バルト9で先行公開された後、4月13日より全国公開される。
主役の変態仮面を演じるのは、今回が初の単独主演となる鈴木亮平。彼は変態仮面の筋肉質な肉体を実現するため、体重を15Kg増量することに挑戦。そこから脂肪を削ぎ落とし続けるという体作りに1年以上にわたって取り組んだ。「究極!!変態仮面」の大ファンと公言する小栗旬は当初から主演に彼を推し、「亮平以外には考えられない!」とコメントしている。
そしてヒロインの愛子役は、「仮面ライダーフォーゼ」のヒロイン役で注目を浴びた清水富美加。脚本・監督は「勇者ヨシヒコ」「コドモ警察」「俺はまだ本気出してないだけ」を手がける福田雄一が務める。原作をこよなく愛し実写化を熱望していた小栗は、ドラマ「東京DOGS」でタッグを組んだ福田監督に自ら声を掛けた。
小栗は脚本協力という形で参加しており、福田監督やプロデューサー陣との脚本打ち合わせでは、変態仮面の正義の味方にも関わらずパンティを被る衝動を止められない独自の哀しみを背負ったヒーロー像や、実は単なるギャグマンガではなく王道のヒーローものとしての骨子を持った物語性についても語ったという。なお主題歌はMAN WITH A MISSIONが2月20日にリリースする「Emotions」に決定した。
「究極!!変態仮面」は1992年から1993年にかけて、週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載され、わずか1年あまりの連載期間にも関わらず人気を博した。また2012年11月、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開時に一部劇場では作品情報が一切含まれない「HK�変態仮面」の映像が上映され、ネット上で話題を呼んでいた。 |
|