Toysdaily 玩具日報

 找回密碼
 註冊
查看: 10859|回復: 5

[其他] 熱愛Pretty Cure的大學男生用旅行袋綁架小學女生

[複製鏈接]
發表於 6-9-2012 19:11:32 | 顯示全部樓層 |閱讀模式


漫畫看太多?日本大學生 用旅行袋擄女童
2012年9月6日

用旅行包綁架女童?日本發生一起離譜的綁票案,一名20歲男大生竟當街將一名小六女童塞進旅行袋,想直接將女童「提」回住處,所幸搭計程車時,司機查覺有異立即報警。

20歲的小玉智裕就讀東京知名的「成城大學」。他在4日晚間,涉嫌在廣島市JR西廣島站附近,用水果刀脅迫一名剛從補習班離開的女童,並要他跪在旅行袋中。旅行袋寬、高約30公分,長約100公分,150公分的女童如以側臥姿勢,仍可裝入。

小玉成功後,攔計程車欲返回下禢旅館。司機受訪時表示,他拿袋子時發現袋子相當溫熱,查覺有問題,在車上故作輕鬆問他「袋子裡裝的是狗嗎?」他卻不發一語。車行約10分鐘,停車等紅綠燈時,司機清楚聽到,行李箱傳出「放我出去」的聲音,便質問「裡面是裝人吧?」

小玉立即開車門逃跑,司機機警衝上前制伏,並有熱心路人幫忙報警。司機打開旅行袋,女童立即放聲大哭,所幸沒有外傷,身體狀況良好。

這起案件震驚日本社會,有網友認為,他可能是學同人誌漫畫,直呼這名男大生可能是在模仿漫畫劇情犯案。


日本廣島市一名大學生前晚(周二)綁架一名小學女生,把她塞進旅行袋,幸得機警的士司機發現不妥,報警救出女生。


疑犯用以綁架女童的黑色旅行袋


涉案的20歲大學生小玉智裕
 樓主| 發表於 6-9-2012 19:25:19 | 顯示全部樓層
小6女児監禁男はプリキュア好き

 旅行かばんの中に広島市の小6女児(12)を押し込み連れ去ったとして、監禁の疑いで、広島県警は東京都世田谷区の成城大2年、小玉智裕容疑者(20)を逮捕していたことが5日までに分かった。逮捕容疑は4日午後9時ごろ、広島市中区の路上で、旅行かばんに押し込んだ女児をタクシーのトランクに閉じ込めた疑い。女児は身長150センチ、体重30キロ。かばん(縦、奥行き30センチ、横1メートル)の中には、体を折り曲げて入っていた。けがはなかった。

 容疑者は4日午後8時半過ぎ、同市西区の路上で塾帰りの女児に声をかけ、果物ナイフを見せ脅迫。女児の手を粘着テープで縛り、所持していたかばんの中へ入らせた。その後、タクシーを止め、かばんをトランクへ積んで乗車した。

 JR広島駅方面へ向かう途中、運転手の星山寿幸さん(63)が、トランクから「出して!!」という声に気付いた。直後、同容疑者が「降ります」と告げ、ドアを開け逃走したため、不審に思った星山さんは約3メートル追い掛け、両腕をつかんで後部座席に再び押し込んだ。通行人に110番通報を依頼し、警察官が駆け付け、現行犯逮捕された。

 星山さんは、高校時代にボクシング部に所属し、広島県のチャンピオンにもなった。「あのまま目的地まで着いていたらと思うとぞっとする」と振り返った。容疑者は「サークル活動がうまくいかず自暴自棄になって女の子を乱暴しようと思った」と供述。わいせつ目的については「車内ではそういう思いもよぎった」と話した。容疑者は以前住んでいた広島へ運転免許取得のために来ていた。4日は事件前に免許試験を受けた。

 同容疑者は10年4月に成城大社会イノベーション学部に入学。現在は留年し、2年生として在籍していた。同学部2年の男子学生は、同容疑者について「居合同好会の幹事を務めていて、学校にはほとんど来ていなかった。(アニメ)プリキュアが大好きで、趣味は、秋葉原のメイド喫茶通いと聞いた」と話した。

 ◆プリキュア 04年スタートのテレビ朝日系アニメシリーズの通称で、登場する少女戦士を指す。「プリティー(かわいい)」と「キュア(治療する)」を合わせた造語。作品は「女の子も活発に動き回りたいはず」というコンセプト。女児向けながら、本格的な格闘シーンを取り入れて人気になった。複数の女子中学生が妖精の力を授かり、プリキュアに変身し、闇の勢力と戦う。東映アニメーションの製作で、「東堂いづみ」というペンネームを作者名にしている。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20120906-1012383.html
發表於 7-9-2012 00:39:22 | 顯示全部樓層
失控的蘿莉控?:50:
發表於 7-9-2012 00:46:10 | 顯示全部樓層
喪心病狂!
:50:
發表於 7-9-2012 11:22:31 | 顯示全部樓層
:69::69:take the girl back home for?????......:50:
發表於 9-9-2012 10:56:15 | 顯示全部樓層
好恐怖!這算唔算另類洗腦教育(動畫洗腦)?
您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

本版積分規則

Archiver|手機版|Toysdaily 玩具日報

GMT+8, 5-5-2024 03:32 PM , Processed in 0.853851 second(s), 20 queries .

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回復 返回頂部 返回列表