Toysdaily 玩具日報

 找回密碼
 註冊
樓主: stonekeung01

[新品消息] 食玩 SMP「SUPER MINIPLA」鳥人戰隊 JETMAN

[複製鏈接]
發表於 25-1-2019 19:38:31 | 顯示全部樓層
Vince 發表於 25-1-2019 04:35 PM
●イカロスハーケン
●ジェットイカロス胸のレリーフは金塗装予定です。
●バードガルーダバードガルーダ時 ...

二號機械人同大合體是否企唔穩? 圖中它們要用嘢頂住企
發表於 25-1-2019 19:44:03 | 顯示全部樓層
睇blog最後果句灰字Tetra Boy果然又冇喇
發表於 25-1-2019 21:25:23 | 顯示全部樓層
yugi 發表於 25-1-2019 06:16 PM
今次一樓好似無意思變翻港魂價

佢自從King J-Der之後就唔再做港魂, 得普通零售先有行
發表於 25-1-2019 21:26:30 | 顯示全部樓層
laiken 發表於 25-1-2019 07:17 PM
食玩個價差唔多等於當年超合金魂初初嗰幾隻...

應該係試版先會咁, 正式版會企到
發表於 25-1-2019 21:27:33 | 顯示全部樓層
本帖最後由 k_dash 於 25-1-2019 09:29 PM 編輯
nimiao 發表於 25-1-2019 07:44 PM
睇blog最後果句灰字Tetra Boy果然又冇喇

真係好乞人憎, 係都唔肯出齊set (希望笨大會出來打我哋臉)
發表於 25-1-2019 21:34:13 | 顯示全部樓層
laiken 發表於 25-1-2019 06:14 PM
仲要係SM食玩個價錢貴過HG/MG啲模型個價多多聲,但啲質素就差到離曬譜

笨大經常都係咁, 今天的我打倒昨天的我, 開初明明話要售價便宜做簡單設計, 之後就以魂限方法慢慢加價, 直到死line為止....
   
   
利申, 我犯賤訂咗:67:
發表於 27-1-2019 18:24:52 來自手機 | 顯示全部樓層
一扭大雀改咗訂價。。。
發表於 27-1-2019 18:45:15 | 顯示全部樓層
thx 發表於 27-1-2019 06:24 PM
一扭大雀改咗訂價。。。

我都估唔到佢又肯賣返港魂, 之前有幾款SMP係只賣日魂
發表於 27-1-2019 21:06:02 | 顯示全部樓層
k_dash 發表於 27-1-2019 06:45 PM
我都估唔到佢又肯賣返港魂, 之前有幾款SMP係只賣日魂

超級保羅都有變翻港魂價
發表於 28-1-2019 18:06:46 來自手機 | 顯示全部樓層
台北訂價一套近3900台幣!食玩咋喎!大武士fa800港幣買到,但食玩居然比佢貴!skip!
發表於 7-2-2019 10:44:44 | 顯示全部樓層
too expensive for candy toy.
 樓主| 發表於 10-4-2019 20:55:26 | 顯示全部樓層
宮沢模型展 春の展示会2019展出
https://ameblo.jp/digitamin/entry-12453374625.html
508.jpg

509.jpg

510.jpg

511.jpg

發表於 14-6-2019 17:36:24 | 顯示全部樓層
●パッケージ
今回もパッケージはお約束のDXパッケージリスペクトコピーです。
いつもパッケージデザインはずっと戦隊DX玩具のデザインをしてくださっているデザイン会社様で製作してもらっています。
昔のDX玩具の実物パッケージを見て、レイアウトも色もゼロから目コピーでデザインを作っていきます。
使用しているヒーローの画像は昔のポジフィルムをスキャンで取り込んでデータ化してはめこんでいたり、ロゴは昔の作品だとデータが残っていないことがほとんどなので、全て目コピーで作り起こしていたりします。
CGも当時のDXを意識したポージングやアングルにしておりますので、そういった細かいこだわりも楽しんでいただけると何よりです。
箱を綺麗に取っておきたいという方のために下からも開けられるようミシン目を下にも入れております。


●ランナーとシール
ジェットホーク

ジェットコンドル

ジェットオウル

ジェットスワン

ジェットスワロー
ジェットホークのパーツ数が少し多いですが、全体的には同じ5体合体の無敵将軍と比べるとパーツ数は控えめで作るのは少し楽かなと思います。
イカロスの顔、各ジェットマシンの顔、イカロスの胸と肩の金等が塗装です。
もちろん全てにおいしいラムネが入っています。
ラムネに含まれるブドウ糖は脳のエネルギー源になるので、集中力が必要なプラモデル制作のお供にうってつけです!


●完成
ジェットホーク

ジェットコンドル

ジェットオウル

ジェットスワン

ジェットスワロー

合体!ジェットスクラム!
イカロスハーケン

合体!スクラムウイング!
ジェットイカロス
当時のデザイン画資料を並べて見ていると次のジュウレンジャーからロボデザインの雰囲気が変わってくるのですが、このジェットマンまでは気持ちいいまでの箱ロボです。
「この箱感こそ戦隊ロボだ!ロマンなんだ!」という方もきっと多いはずです。
かく言う私も実は戦隊ロボは箱ロマン派です。
なので、ミニプラ化するにあたってどの程度のバランスで箱感とミニプラ感を表現するか悩みました。
結論としてはスクエアな面構成は変えずに太い細いや大小のメリハリをつけたりして整えていきました。
イカロス状態だけではなく各グレート合体後のプロポーションも考慮して決めていかないといけないので、このバランス調整は非常に難しいポイントでした。
箱ロボ感は変えずに少しスタイルが良くなった感じなので、DXの直立ポーズもミニプラならではのダイナミックな可動ポーズも違和感なくつけられるかなと思います。
ジェットイカロスと言えば多彩な武器も魅力の一つなので、バードニックセイバーとウイングシールドだけではなく、イカロスアックス、イカロスクラッシャー、イカロスマグナ、ジェットランサー、ジェットダガー(ジェットランサーと合体可能)も余すことなく付属させております。
色々な武器を持たせてブンドドを楽しんでいただければと思います。

■■肩の可動に関する注意点■■
イカロス左肩(スワロー)の可動が組み方によっては固くて動きづらくなることがあります。
固い場合は少しずつ力を加えて注意しながら動かしてみていただければと思います。
一度何か乗り越えたような感覚の後に動いてしまえば固くなくなります。


●グレート合体
それではここからプレミアムバンダイ限定の『スーパーミニプラ 超弩級 ジェットガルーダ』にも登場してもらい、各グレート合体をご紹介していきます。
バードガルーダ

ジェットガルーダ

合体!ハーケンスクラム!
ハイパーハーケン
うっとり…恍惚…。
包み隠さず申し上げますと私はモノとして見た時、グレートイカロスよりもハイパーハーケンの方が断然好きです。
この満足感・カッコよさは戦隊飛行マシン史上最高だと思っております。
家で飾る時は面積を取るので考えものですが…。
DXではトレイに乗せて合体する方式だったのですが、スーパーミニプラではトレイをなくして接続パーツを使って接続します。

合体!グレートスクラム!
グレートイカロス
一旦全てバラバラにしてから合体させていくというグレートイカロスの合体システムは2体のロボのデザインがバランスよく融合していくので、非常に秀逸でおもしろいなと思います。
なので、その辺りの変形・合体はしっかり再現しております。
各関節は可動域はそこまで広くありませんが、 首や腰も含めて可動します。
ですが、やっぱりグレートイカロスはドデーンと直立がお勧めです!
グレートイカロスのプロポーションはDXとは結構違うものにしたので、その辺りもぜひ見比べてみてもらえると嬉しいです。

ということで6/17(月)発売『スーパーミニプラ 天空合体 ジェットイカロス』のご紹介でした。
昨年皆様に投票していただいたスーパーミニプラのアンケートでも商品化希望総合1位を取った大人気のジェットマンシリーズがついに発売(&お届け)となります。
思う存分楽しんでいただければと思います。


●スーパーミニプラ戦隊シリーズ今後の展開
前回のブログでジェットマンシリーズの次がまだ決まっていないことを匂わせる文章を最後に書いていたのですが、その後たくさんのご意見をいただき、検討を重ねてきました。
スーパーミニプラ戦隊シリーズをさらに広げていくために、次は『未知の領域への挑戦』ということ目標に掲げて、二つの具体的なテーマを決めました。

テーマ1:ド昭和戦隊で勝負
今までのスーパーミニプラ戦隊シリーズで一番古いライブマンは平成にまたがっての放送でしたので、 実は今までド昭和戦隊は展開したことがありません。
令和のこの時代にド昭和戦隊…どのような結果になるのか見当がつきませんが、勝負をする意味がきっとあると思っております。

テーマ2:基地ロボ挑戦
戦隊シリーズの大きな特徴の一つである『基地ロボ』。
通常のロボと比べて金型数が非常に多くなるこの基地ロボはなかなか勇気が持てませんでした。
しかし、スーパーミニプラを買ってくださるユーザーの方が増えてきていることや、そのユーザーの皆様からの要望がたくさんあることを踏まえ、挑戦する決断をしました。

ということでこの二つを兼ね備えた人気の戦隊と言えば…。

イーグル!
シャーク!
パンサー!
俺達の魂も燃えている!
太陽戦隊サンバルカン!!
(ナパームドカーーーーーン!!! )

1981年(昭和56年)放送のサンバルカンです。
サンバルカンはアンケートでも声が多かったのですが、再放送をたくさんやっていた戦隊なので、リアル視聴世代だけではなく、幅広い層に人気がある戦隊です。
そしてあのジャガーバルカンの獰猛で強烈なインパクトのデザイン。ほんと大好物。
ド昭和&基地ロボというテーマでこれ以上の戦隊はないと思い、次作はサンバルカンとさせていただきました。
続報をお楽しみに!

發表於 14-6-2019 17:53:39 | 顯示全部樓層
下套係太陽?
 樓主| 發表於 14-6-2019 17:59:16 | 顯示全部樓層
本帖最後由 stonekeung01 於 14-6-2019 08:10 PM 編輯

6月17日發售的「SUPER MINIPLA 天空合体 JET ICARUS」官方介紹
6/17(月)に一般発売になる『スーパーミニプラ 天空合体 ジェットイカロス』

包裝














Jet Hawk




Jet Condor




Jet Owl




Jet Swan




Jet Swallow




『合體!Jet Scram』


戰機形態:Icarus Haken




機械人形態:噴射伊卡洛斯










附屬武器


肩部可動請注意, 請慢慢用力


大合体
鳥型迦樓羅 Bird Garuda


噴射迦樓羅 Jet Garuda


『合體!Haken scrum』
Hyper Haken








『合體!Great scrum』
大伊卡洛斯 Great Icarus






http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/smpsentai_20190614


您需要登錄後才可以回帖 登錄 | 註冊

本版積分規則

Archiver|手機版|Toysdaily 玩具日報

GMT+8, 1-6-2024 05:24 PM , Processed in 0.071849 second(s), 16 queries .

Powered by Discuz! X3.4

Copyright © 2001-2021, Tencent Cloud.

快速回復 返回頂部 返回列表